教室の時計が壊れてしまい今は時計無しの状態です。私は時計がなくても携帯電話やウォークマンで時間がわかりますが、レッスン終了時間が近づき外でお母さん方の車の音が聞こえると子供達は時間が気になるようで今何時?と聞いてきます。英語で質問しないと時間は教えてあげません。What time is it?が自然にでるように。テキストのロールプレイで練習するのとは全くちがいます。知りたい情報を得る為に発する「本物の英語」です。
もう新しい時計は必要ないよね。
2012.01.23 Doyouknowthisman?

『この人知ってる?』のアクティビティー。先週のレッスンで次回までに雑誌の切り抜きやインターネットなどから誰かの写真選んではっておくように!もし忘れたら…私の持ってる写真をはります。例えば…ジャイアン。ちなみに最近知った「綺麗なジャイアン」はお気に入り。目がキラキラしてるの。今日は教室に入ってくるなり皆が「○○をはってきたよ~」と見せてくれました。
あっ怪物くんがいるわ。Sくんの発表はDo you know this boy? He is Kaibutsu kun. He is a prince.
名前は大野くんで職業は俳優と書くと思ってた。彼は怪物ランドのプリンスだったね。

