2011.09.04 あれは誰?

先日ショッピングセンターで見かけた男性、見たことあるのに誰だか思い出せない。ウ~ンと考えながら思い出すまでその人のあとをついていくことにしました。わかった~!!!昔まだ若い頃、お世話になった鷺山の獣医の先生だあ。
毎日いろんな職業の方と接してますがユニフォームを脱ぎ、私服になると雰囲気かわってしまいますよね。それでいつも教室で使ってる職業カードを拡大コピーして顔だけ切り抜きました。誰だかわかるかなあ?
話はもとに戻り、先生は動物にも人にもとってもやさしく私が20代前半の時、拾ったペットの診察のお会計の際にいつも財布の中身を心配してくれました。「一度に払うの大変ならまた今度でもいいぞっ。多少財布の中にお金残しておかな家まで帰るのは不安だろ?」ってね。ペットのお世話の仕方で怒られたこともありましたが…。元気で長生きしてほしいな。

