今月で卒業の生徒さんよりお手紙いただきました。みんなが帰ってから1人で読んでるとウルウル。(涙)本当にみんな我が子のようにかわいくてかわいくて…彼らのお父さんお母さんも大好きです!ご縁があってこうやって楽しくやってこれたのだと思います。私のワンマンなレッスンに文句ひとつなくついて来てくれました。感謝です!ありがとうございました。

ファンファンキッズ
岐阜県本巣市政田2323-1
TEL:058-324-9844
FAX:058-324-4547
URL:http://funfankids.com/

スポンサーサイト


今日の幼児クラス、お昼寝から目覚めたばかりの子やちょっぴり不機嫌そうな子が。そんな時はレッスンプランはちょっと変更して…"Let’s make a pizza!" 教材をみせると、だんだん元気になってくるよね。 綿の入ったフエルトのピザ、上にのせるチーズ、タマネギ、ソーセージ等 自分好みのピザが作れます。以前岐阜市の馬渕さんにお願いして作っていただきました。とっても手先が器用な方でピザの具はそれぞれ50ピース以上あり、作るのに気の遠くなるような作業だと思います。自分でも教材作りますが、半分以上は彼女が作ってくれたものです。彼女は「英語は全然分からないんです。」と言われますが、製作前に「こんな感じの会話のやり取りをできる、こんな形の教材をお願いします。」と伝えると間違いなく子供達が喜ぶ物を創作してくれます!以前に養護学校の先生をしていたらしく、やっぱり子供の事はよくわかってみえるんでしょうね。


ファンファンキッズ
岐阜県本巣市政田2323-1
TEL:058-324-9844
FAX:058-324-4547
URL:http://funfankids.com/



Which is longer A or B?(AとBどっちがながい?) A is longer than B.(AのほうがBよりも長い。) とみんなと当てっこしました。まずは絵の一部分だけみせて、折り曲げた部分をクルクルと広げていく。longを使って青虫と蛇の絵をかかせ、いざ広げると、ワォ?これ蛇じゃないじゃん、魚!? fastを使って蟻とカタツムリを書いた子はこんな絵を。 その他色々私の期待以上にへんてこな絵をみんな描いてくれました!




友人が則武にお家を建て一階の一部屋で英会話教室をオープン。専用玄関もあり教室内にトイレもあって、うらやましーい環境です。写真は数ヶ月前のでまだ殺風景ですが今ではIKEAの素敵な家具が揃ってなんだか日本じゃないみたい。ドアノブがとってもおしゃれでついつい写真撮ってしまいました。うちの引き戸ガラガラの入り口とは違いますねー。圭子先生はモデルのようにスレンダーで元ミス岐阜。これまたワタクシとは大違いですねー。(笑)昨日はお寿司持参でおじゃまして2人であーだこうだとレッスンついて話しているとあっという間に時間が…! 只今開講準備中の一宮のチェリー先生、札幌に嫁いだテディーイングリッシュスクールの純子先生、弾正小真桑小のコーリー先生、同じ児童英語の先生でもカラーは全く違います。それぞれ得手不得手があり、刺激を与えあってます。みんなで日本の英語教育を変えていくわよ?。

ファンファンキッズ
岐阜県本巣市政田2323-1
TEL:058-324-9844
FAX:058-324-4547
URL:http://funfankids.com/

この春、FUNFANKIDSを卒業していく生徒さん13人います。ほとんどが幼稚園の時からの生徒さんでお別れするのがツライです。地元の真正教室の子達は近所のスーパーやショッピングモール、町民運動会なんかでまた会えるでしょうが、岐阜教室の拓ちゃん憩ちゃん康太くんはなかなか会えないな? そうだ!!みんなが通学する時、電柱の影からそっーと見守ろう!ダメ?そうだよね、ストーカーだよね。とにかくみんな卒業おめでとう!いつでも遊びに来てね。忙しくなるでしょうがハロウィンやクリスマスパーティーのイベントのお手伝いよろしく?